子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジョグデニムがほしい

走れるデニムって言われているジョグデニムがほしい。ディーゼルから出ているんですよね、あれ。しかし高い・・・さすがに何万円もだせません。でも履き心地もよさそうだし、一枚あると便利そうだな~

 

って、調べてみました。すると結構いろんなところから派生したのが多くてびっくりしました。あのユニクロのウルトラストレッチジーンズもジョグデニムのようなもの。いうなればスキニーのような感じか?

 

しかしスキニーもですが、ホントはいてみないと履き心地ってブランドによって違うんですよね。以前何でもいいと思って買っていたんですが、質が悪いと膝がすぐ伸びるし、ストレッチの効きが悪かったり。

 

子育てをしていると一緒に走ったり遊んだりが多いです。抱っこ抱っことしゃがんだりもするし、一緒に同じ目線になるために膝を曲げることも多いので、ここはぜひいいジョグデニムがほしいですね~

 

近くのアウトレットにディーゼルがあったんですが、今は撤退しちゃって・・・涙。ちょっと違うところで探し見てようかな~。そしてどのくらい履き心地が違うのか、試してみたい!

ヒップブリッジでお尻を小尻に・・

年齢的にも気持ち的にも(笑)たるんでくる35歳。結婚もして子供もいて、仕事もせずに家にいるとなかなか体力も筋力も落ちてきます。そして・・もちろんおしりも垂れてきます笑。

 

もともと美尻とは言えないお尻。なので美尻になれるのはちょっと嬉しい。そしてたるんだおしりをキュキュキュっと小尻にできるのはもっと嬉しい!ってことで、やっているのがヒップブリッジなるもの。

 

これは寝る時にベットの上でいつもやっているのですが、結構楽ちんです。なので続けられるし、本を子供に読んであげながらなんかもできます。子供たちは面白がって真似してきたり乗っかってきたりもしますがね。

 

最初はお邪魔でしたが、最近はママまたやっているってそれがデフォ状態な感じですごしています。おかげで??少しはヒップアップになっているんでしょうかね。スカートはあまりはかない私。

 

パンツスタイルが多いので、このままキープ以上ヒップアップ効果で小尻になれば嬉しいな~。他にもストレッチはしていますが、手をかけないといろいろな場所がどんどんたるんでくるんですよね苦笑

 

まずは日々継続!頑張れ~私