子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キウイで簡単美容とダイエットにチャレンジ!

バナナダイエットやキュウリダイエットなど、それぞれの野菜や果物の特徴を生かしてする単品ダイエットっていつまでも終わりはないですよね。まぁそれだけとればもちろんそのいい成分が取れるのはわかるけど・・

 

まずはバランスでしょうっていつも思っています。しかし・・そういつも思っているんですが、いつもやっちゃいます笑。今回はキウイ!キウイにはですね~ビタミンはたっぷりだし、なんといっても低カロリー!

 

そしておいしいです!好きなので何個でもペロリと食べられますね~☆スムージーもいいですし、そのままでも食べられます。しかし、そう問題は一個あたりの値段が高いんですよね。

 

安くても98円とかだし、珍しいやつとか甘いやつとかは130円とか150円とかしちゃいます。それを朝と夜とるとなると、月に6000円以上は飛んでいきます。続けるってのも大変です。

 

しかし食べていると結構肌の滑らかさは変わったんですよね。ちょっと荒れていたのですが、すぐに治ってくれたし、口内炎もここ数週間できていません。だったらキウイジュースとかのほうがいいのかな~笑。

 

そう何事もバランスね。ほかの食べ物もとらないとだし。果糖も結構あるしね。もっと効率よく簡単で値段も手ごろなものがあるといいな~

お土産合戦

夏休みとなると、やはりみんなどこかへお出かけしますよね。で、やはりというかお土産をいただくわけですよ。もらえばお返しをしなくちゃいけないわけで、我が家もいったら買ってきます。

 

そのお返しとばかりに、また次にお出かけした時に買ってきてくれるんですよね。で、その繰り返し。エンドレス状態。いつまでもいつまでも・・・しかも次第に金額が大きくなっていっている気が・・

 

お土産のお返しではなく、日ごろお世話になっているしね~と何かにつけてくれるようになる人もいます。なんていうか・・。どこまで線引きをすればいいのか・・。

 

我が家だってその人にお土産を買うために旅行に行っているわけではないですしね。お歳暮とか御中元とかで大量にもらった飲み物とか、遊びに来た時に少しおもたせするのはありますが、基本あげたりもらったりのやり取りは嫌だな~って。

 

なのでだんだんなくしていきたいのが本音。それでもまだ数人が残っています・・笑。子供の友達の家ということもあり、なんか微妙な感じなんですよね。ママ友関係は別にいいんですが、子供同士でもやり取りしてたりするともう手に負えない。

 

今後はなしにしたいな~