子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生のプルーンを食べたらめちゃうまかった~

ママ友から北海道から送られてきたプルーンがあるの~ぜひどうぞ~ってもらったんですよね。何やら食べ方の説明書もあってみてみたら、なんと2パック入りで、そのうちの一パックをもらった感じ。

 

めちゃめちゃ大きくて、パックにたっぷりはいっているので、高級感がすごいあった生のプルーン。もちろん生でいただきました!見た目は大き目な巨峰な感じなんですが、甘くなく果汁も少なく、あっさりと食べられました。

 

子供はあまり好きではない感じかな~。でも苦みもなくおいしかったんですよね。いいプルーンだからもありますが、初めて生でおいしいものをたべて、なんか感動しましたね~。食べなかっただけでこういうのもあるんだ~って。

 

プルーンは鉄分も豊富だし、貧血気味の私としてはもうありがたいです!いつもプルーンのジュースを飲んでいたので、生で食べられて感動したかな。そのくれたママさんも貧血同盟笑。

 

なのでいつもそういう話になるので、持ってきてくれたのかな~って。しかし・・・高級そうなプルーンを一パックも!!買ったら高そうだな~ってのを・・。ありがたや~ですね。

おねえちゃんがとられる!?「早く帰って!!」と叫ぶ息子

妹がきていたんですが、週末は娘も実家にいってお泊まりをしていました。しかし息子もとなると身重の妹には負担がかかるし、勝手が違うとちょっと生活もしにくいので、娘だけ泊まらせていました。

 

一度様子を見に行ったんですが、もちろんお姉ちゃんも一緒に帰るんだと思った息子が、「ねえね~帰るよ~」ってずっと言っているんですよね笑。でもお姉ちゃんは「ねえねは帰らないよ~ばいばい~」って。

 

そうなると息子が大騒ぎ。一緒にかえるよ!早く!って。ケンカや言い合いも多いですが、基本仲のいい姉弟なんですよね。ママを一晩独占して初日はニコニコしていたんですが、日中遊ぶ相手もいないので、少しお姉ちゃんの存在が大きく感じたかな。

 

で、妹と別れる日、妹は娘を送ってきてくれたんですが、玄関先で「じゃあね~寂しい~」なんてやり取りを娘と妹で繰り返していたら、息子が「バイバイ!早くいって!帰って!!」って妹を玄関から追い出そうとするんですよね。

 

これにはみんな笑ってびっくりです。お姉ちゃんがまた連れて行かれる!って思ったんでしょうね~。もういいお前はって感じで、一生懸命で手でおして帰れコールです。いればいたですごい遊んで仲のいい息子と妹なんですがね。

 

優先順位的に妹はお姉ちゃんより下なんですね。面白かったです。姉弟ってすごいですね。成長と絆がみえました笑