子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の風邪

娘の風邪が大分良くなってきました。今回は長かったな~熱が高く出たのが一度だけ。しかも良なかでその後すぐに下がったしね。なので心配ないかなと思い、病院には連れて行っていません。市販の子供用の薬でなんとかしていました。結構効く薬があってこれで抑えていた感じですね。今回の風邪は咳から始まり、熱に、鼻水に・・・最初はインフルエンザを疑ったのですが、すぐに熱が引いたので違うかな~って、様子を見ているうちに4日目です。元気に遊んでいるし、食べるしで、特に問題ないと思っていたのですが、気分がすぐれなくなるとぐずりだしたり、咳がひどくなったりとムラが激しかったです。でも加湿器のおかげで寝る前には娘の目の前に置いてあげていたら、結構咳はおさまるし、マスクもちゃんとしてくれていたしで、良かったかな。あと完治まで二、三日でしょうか。天気がいい日が続きますが、まだまだ朝晩さむいし、しっかりと治るまでは外に出さないようにしないとね。なおってから、またお外に散歩に行こうね(*^_^*)