子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ベットパット

初めてのベットの購入となり、そのマットレスの上には何をひくのか・・・ということになり。ベットを売っている担当の方に聞いたら、ベットパットを引いてその上に敷きパットを引いてシーツという形が良いと思いますとの事でした。たまにベットのマットレスの上に、敷布団をひいいているかたもいますが、それはマットレスの意味がなくなるそうで、本当に経年の痛みがひどくなってきたマットレスに対してやるのであれば、問題はないけれど、新しくマットレスを購入するのなら、ベットパットがおすすめですと事でした。そこでついでに買ってしまえばいいのに、私はマットレスだけ買って帰ってきてしまったのです(笑)で、後日イオンに行って探したのですが、ベットパット・・・シングルだけないとか、セミダブルだけないとか、高反発しかないとか、なんか種類もないし面倒だしで、また今度そのベットを購入した処へ行ってかってこようかなって思っています。でも今週の日曜日から寝るに当たり、ないとも困るし、最悪敷布団を引いて寝ることになるのかな~(笑)頑張ってさがさないとな。