子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ごみ箱

新居へ移動ということになり、ゴミ箱も新しくそろえようとなりました。イオンにいってモダンでシンプルなものを選択していたのですが、何個必要なのかいまいちで。で、必要な所だけ。とりあえずリビングとトイレ用にはかってきました。しかし・・洗面所と寝室、あとはペットボトルや生ごみ等を入れるごみ箱はどうしようかな~ってなって。面倒ですがかわないことには致し方がありません。しかしまだ家の周りの外構工事がおわっておらず、フェンスもない状態。外に大きなごみ箱を買っておいても吹き飛ばされそうな感じがするので、出来ればフェンスが出来てからくくりつけられるようにして置いておきたいんですよね。家の中には出来るだけごみはためたくないので、必要最低限のゴミだけにして、たまったらその都度外のごみ箱に出す。そして外のごみ箱も一杯になったらすぐに出すって感じにしていきたいです。春には子供も生まれるので、きっとオムツなんかのごみも大量に出るだろうし、対面キッチンになっているので、リビングに生活臭がたまるのも嫌だしね。ゴミの管理だけはしっかりとしないとな・・