子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザ

昼間、主人からメールが来ました。「熱が出たので病院に行ってか帰る」と。あまり熱なんて出たこともないし、いつも元気な主人ですが、たまに体調を崩します。了解と伝えてベットの電気毛布にスイッチをいれたり、アクエリアスを準備したりとしていました。するとまたメールが・・・「インフルエンザでした」って。おいおいおい。風ならともかく、インフルエンザはちょっと話が違います。私は妊娠しているし、子供はまだ三歳。実家に帰ろうかとも思いましたが、主人が世話をする人がいない状況もなぁと。なので、今回は隔離対策にすることに。和室に布団を持ってきてそこに一週間隔離です。私と娘は変わら二階のベットへ。食べ物や飲み物も全部ちゃんと別にして、お風呂も私たちの後に入ってもらうなどしてもらうことに。なにかと大変でしたが、でもその帰ってきた日だけひどそうでしたが、熱はそこまでなさそうだし、食欲はあるし、次の日からは本人はケロッとしているし。本当にインフルエンザか??ってくらい元気です。高熱は?吐き気は?なんかこんなものか?まぁでも診断された限り、仕事に行っても迷惑なだけだしね。今週いっぱいはゆっくり休むといいです。きっと引っ越しの疲れとかも出てきたんでしょう。お疲れ様です。