子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

布団乾燥機

以前の家でも使っていた布団乾燥機を新居にも持ってきてました。それがさっそく役に立っています。主人がインフルエンザで寝込んでいるのですが、和室に布団を引いています。こちらに引っ越しをしてからは、ベットだったので使っていなかったのですが、主人のその使っている布団を乾かすのに使っています。気づいたのは、布団をもう一枚増やそうとした時です。なんか湿っている・・と思って触ってみると、結構濡れている。汗っかきなのもありますが、さらにインフルエンザで熱がでてずっと長時間寝込んでいたこともあるんでしょうね。これでは、布団はいいとしても引っ越してきてすぐに畳(っていってもフェイク畳ですが・・)が腐ってしまったら・・と心配で、布団乾燥機を出してつかったのです。ついでに乾いていなかった洗濯物も乾かしておけるので、重宝します。今の時期全然乾かないのでたすかりました。一石二鳥??30~40分ほどかけておいたら布団も乾いたし、たすかりました。毎日かけたほうがよさそうだな~。布団が干せる天気ならいんですがね。