子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やまや

車で少し走るとマツモトキヨシとか、生協とか密集しているところがあります。ここに酒屋のやまやもあります。やまやご存知でしょうか??これって全国区??お酒をたくさんうっているし、値段もまずまずだし、まず種類は豊富だしね。で、今家のお庭の工事が入っていて、10時と3時に休憩のコーヒーやお茶も出しているのですが、それを買いに来ました。値段はスーパーなんかと変わらないんですが、ついでに主人のたま~~~~に飲むビールと今度ひな祭りパーティをする時に、旦那様のお父様が好んで飲む芋焼酎を買ってきました。以前もらっていたビール券もあり、4000円以上の買い物だったのですが、これを使ったおかげで600円くらいの支払いで済んだかな??これはありがたい。ずっとつかわずにとっておいてたからな。我が家は主人がビールなどの晩酌もしないし、飲みに行くのがおおいので、家で誰かを招いて飲むってこともないし、たまに両家の両親が来た時に飲むくらいでしょうか。私は飲まないし、妊婦だしな。ってことで、コーヒーなんかもまとめて買えて助かりました。持って帰るのが重かったけどね。