子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

看病

娘が熱を出してその看病に追われていました。主人もいろいろ手伝ってくれましたが、まぁ娘の相手はできないのでほとんど私がつきっきりです。(主人ではもう泣かれてしまうんですよね。)熱を出すともう「ママ~ママ~」といつも以上にくっついてきます。わかりますが、こちらも大変です。薬を飲ませてすぐに寝てしまったのですが、泣いて起きたら今度は吐いたり、もう洗濯なんてする気もないので、タオルややられてしまったエプロンは捨ててしまいました。薬がきくとすぐに元気になり、食べたり飲んだりもするのですが、5時間くらいたって切れてくるとまたく立ってなるんですよね。かわいそうです。夜は薬が効いているうちにご飯を食べさせて、あとは早めにすぐ寝せました。夜も体が熱くて苦しそうでしたが、なんとか寝てくれて。逆に心配で私が寝不足になっちゃいましたが。(‘Д’)子供が熱を出すと大変です。看病のためにこちらにもうつってこともあるしな。早く良くなってほしいです。いつもはうるさいくらいしゃべってばかりなのに、家の中が静かに感じてしまいます・・・。