子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

洗濯物

もう洗濯物が乾きません。リビングに置いておけば乾くんですが、リビングには置いておく場所がどこにもない。やっと軽いものをカーテンレールにかけておくくらいです。早く室内干し買わないとな~・・・。あとはベランダの物干し竿も。ないと困ります。洗濯機の乾燥機や、浴室乾燥機は結構な電気量になるので、夜間電力を使って安い時間帯に回しているくらいです。それでも何回もかけられないしね。でもいい洗濯機を買ったおかげか、生乾きの匂いもしないし、リビングになんとかおいておけば乾きもいいので、まだうまく回っているほうです。ここ最近は主人のインフルエンザや娘の熱のせいで、洗濯物も増えていました。洗うものが増えても、トレーナーや毛糸のものなんか乾きは悪いし。結構大変でした。何回も回すのもやだしね。でも夜間電力使用のおかげでなんとか洗濯は夜中に回しています。以前の家では朝起きたらってのが多かったのですが、ここではうまく使わないとね。オール電化って初めは使いずらかったのですが、今ではなんとか慣れてきて、快適に過ごせているってところまでもう少しかな。早くなれないとね。