子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スキーウェア

旦那様のお母様が来た時に、この間雪山に行ってきて、旦那様のお姉さんとその子供とそり遊びをしてきたという話をしていました。急だったので誘えなかったけど・・・といわれましたが、スキーウェアやそんな準備もなにもないので、誘われてもどうもいけるわけでもないのですが、今度行きたいですねって話をしていました。娘にも雪山で思いっきりそり遊びをさせてあげたいので、とても楽しみです。そのためにはまずはスキーウェアを購入しなくては・・・娘のはその姪っ子のおさがりがあるので、大丈夫ですが、私と主人のがありません。特にスノボやスキーをするわけでもないので、(10年前くらいはしていましたが、さすがにスキーウェアなどは紛失。あってもカビ臭そうなので)雪山そり遊び用に、適当に購入しなくてはならないかなってことに。私はもうオークションとかで安いものを見繕っていたのですが、主人にもどうでもいいなら適当に買っておくよと言ったら、そんなわけにいかなと・・・。どうでもよくないというのです。年に一回行くか行かないかなのに、なにをこだわっているのかしりませんが、もう面倒この上ない。いっそ主人はいかなくてもいいと思っているくらい。(笑)でも早めに揃えてすぐに行けるようにしておかないとね。もう冬も終わりだし、何回も行けるわけでもないしね。