子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

湿布

インフルエンザの余波なのか、ずっと肩が痛いと言っていた主人。湿布もあるものがもう切れてしまって、買いにいかないとない状態。もんであげたり、お風呂に長く入ったりもしていましたが、連日の寒さもありなかなか改善しない様子。で、ついに自分で湿布買ってきていました。インドメタシン配合とか書いてある、フェイタス?でしたっけ??CMでやっているやつ。あとは塗り薬みたいなものも買ってきていました。そういうの効くんでしょうかね。本人は「ああ~~いいね~。きいてきた」って言っていましたが。まぁ効いているならいいことです。これで私も肩もみから解放されるわけだしね。あれつかれるんですよね(‘Д’)私自身、おなかがどんどん大きくなってきて腰とか肩とかいたいので、そういうの使いたいのに、妊婦はダメみたいですね。産婦人科でなにか妊婦でも使える湿布ないのか聞いたらないと言われたし。できるだけ使わないほうがいい。温めたり、ストレッチしたりしてなんとかしのげと。楽しい妊婦ライフなんてウソばっか。二度の妊娠経験で私の得た妊婦生活はとても大変で不自由なものですね。でも子供がおなかをけるこの感覚だけは楽しくて仕方がありませんが(#^.^#)