子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

郵便局

郵便局へ行ってきました。ネットでゆうちょダイレクトを使っているのですが、ゆうちょダイレクトの暗証番号を入れても反応せず、愛言葉の画面になっちゃうんですよね。そんなの登録していないし・・・さらにいつも通帳で口座間の送金をしていたのですが、これも「窓口へおもちください」といわれてATMで取引ができなくなりました。カードで送金とかしていたのですが、いつもはゆうちょダイレクトを使って家で送金とかもしていたので、面倒なことこの上なく・・・で、引っ越したこともあり住所変更もかねて郵便局へ行くことにしたのです。しかし・・・なんか本人証明やはんこがないとまず住所変更はできず、さらにその住所変更したあとでないとゆうちょダイレクトの変更手続きができないといわれ・・。本人証明って・・。免許証もまだ書き換えてないし、ここはもう免許証書き換えに行ってくるしかないか?トホホ。さらに面倒なことになってきたな。住民票でもいいらしいけど、とるのに300円かかるしな~はぁ。とりあえずは免許証の書き換えまで保留かしら。