子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家

久しぶりの実家です。引っ越ししてからは一度もいっていないので、母に会うのも三週間ぶりでしょうか。それまでは週に一回はかならずあっていました。同じところでDVDを借りていたので、一緒に便乗して帰りには買い物に行ったりとしていたのです。しかし今となれば、そういうわけにもいかず・・・母は嬉しそうに娘に会っていたし、あと30分で家をでて産婦人科で妊婦健診なのに・・ってギリギリの時間までマシンガントークで話していました。姉や妹のこととか、保険のこととか、最近の自分の話とか。口から生まれたのでは??と思うほどうるさかったな~(笑)元気でいいけどね!(^^)!いつも行くとおきにはお土産を買っていくのですが、今日はイオンによってから来たので、母の好きな銀だこのたこやきと、あまい生クリーム大福を5つ。自分ではあまり買わないけど、もらうとうれしい!ってものでしょうか。以前はスーパーとかでケーキとかを買っていっていたのですが、中途半端な(自分の好みではない)ケーキを食べるくらいなら、それよりもコンビニスイーツを喜んでいる人だったので、これからは高いケーキよりも自分ではなかなか買わないところのお茶菓子を持って行ってあげようかと思っています。