子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当

最近主人のお弁当もいろいろと工夫をしています。でも時間があって頑張った時に限って結構食べないで帰ってきたりするんですよね。まぁ主人は夜に食べてくれるので、別にいいのですが、やはり味は落ちているしね。夏になれば夜なったらもたないだろうから、食べないで帰ってきたら捨てるだけになりそうだな。でも極力お弁当を作るのか作らないのか・・って言ってくれるので助かります。あとは、もっとお弁当のバリエーションを増やしたいなって思います。MY365ってアプリを入れてやっているのですが、お弁当をアップしている人が多いんですよね。それをみると結構な腕前で・・・かわいいのもあるし、しっかりと色とりどりに作っているのもあるし。これはすごいな~って感心してみています。同じようになんて作れませんが、似た感じならないかなっていつも頑張っていますが、やはりレタスなんかはしんなりしちゃうし、無駄なバラとかいれてもふたをすれば折れちゃうし、出来上がりはよくてもふたをして時間がたてばおいしくくなさそうに見えるものも多いしね。みんなそうだと思うけど、そう考えるとお弁当って難しいですね。もっと勉強して頑張っておいしいお弁当を作ろう!!