子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暴風

昨夜は暴風警報が発令されていました。テレビででていて、全然そんな気配もないし、どういうことだろう??って思っていたのですが、夜中・・すごい風でした。ゴーゴーと竜巻のような感じで、家が揺れているようにも思えました。どこかでガンガン!と何かに当たっている音もしていたし。まだ私の家も含めて、家は完成しているけど庭など外構工事がまだという家がおおく、その資材やらもおおく庭に置いてある家が多いです。我が家も先日コンクリートを打ったばかりで、そのために、ブルーシートやカラーコーンなんかが置いてある状態でした。「・・・ああ、これは飛んでるな~」ってちょっとあきらめ気味に、夜中は寝ていました。朝主人にみてもらい、飛んでいたものや、ずれていたものはまとめておいてもらって、あとは業者の人にとりに来てもらうようにしました。隣の家での業者の人がきていて、足場を作ったものを解体してあったものを撤収したり、庭に置いておいたものを片付けたりといそいそとしていました。もうすぐ暴風域を抜けるとはいっていたけど、雪まで降ってきて・・・なんか嫌な天気です。