子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ごみ収集

我が家の近所のごみ収集は、以前住んでいた家のところのごみ収集とは違い、缶とペットボトルの収集が隔週となっています。以前は毎週でした。なので・・・ものたりないというか、二週間も家にペットボトルや缶を放置しておくのは・・という気分でした。引っ越してきて一か月ほどになりますので、もう2回は出しているのですが、我が家はさほど出ないとしても、毎日晩酌なんかで飲んでいる人にしてみれば、缶なんかがめちゃめちゃ出ていると思うんですよね。小学生や中学生なんかがいたらペットボトルも増えるだろうしね。毎週にならないのかな~ってちょっと思っていたら、今日市の広報が届いて、今住んでいる地域も週に一回ずつの収集になると書いてありました!これは助かり~(#^.^#)まだ新興住宅で家が少なかったのも原因かな~あとは郵便局ですね。近くにないんですよね・・・車で少し離れた所へ行かないと。なのでできればこれも早めに誘致してほしいです。(その取り組みもしているようなので、期待はしていますが)