子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひな祭りパーティ

ひな祭りパーティをしたのですが、子供たちはもう遊ぶのに夢中ですね。娘の部屋をおもちゃのお部屋にしてあげたら、もう二階から降りてきません。旦那様のお母様もつかまってしまい、全然食べられてないのでは??と思う感じで。なので、強制的にご飯をまず食べさせてから、遊ばせました。少ししてからはお雛様のケーキをだして、お菓子やジュースもだして、大人には果物ですね。旦那様のお母様も結構な数のお寿司をかってきてくれたので、たすかりました。私は朝早くから動いていましたが、やはり時間が全然足りなかった。買い物に行くと時間があっという間ですね。帰ってきてすぐに掃除をして、料理の準備に取り掛かりましたが、そのあとにすぐに実家の両親が来ちゃって。もう手伝ってもらって準備することに。用意していたはまぐりのお吸い物や、ポテトサラダなんかは全然手が付けられませんでした。はまぐりに至っては砂出しに時間がかかるのに、当日に買ってくるというあほなことをしてしまったしな(笑)・・・”(-“”-)”今後は時間配分や体調も考えて動こう。動きすぎておなかが張ってきたわ・・