子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あまおう

ひな祭りパーティをしたのですが、実家の母に「何か買っていくものはあるか?」と聞かれて特になかったので、「ない」といったのですが、それではなにやらダメだったようで、「じゃあ、いちご」と答えました。すると買ってきたいちごがあまおうでした(笑)まさかまさか、いつも安いものでおいしい物をモットーにしている母が、高価なあまおうを買ってくるとは・・はじめて現物を手に取りました。今までは買っても中級クラスのイチゴくらい。あまおうには手が付けられませんでいた。だって1パック700~1000円クラスですよ。それを2パックも買ってきてくれたのです!!でも・・・ヘタのギリギリのところまで真っ赤!!ってか白いところがない!ってくらい真っ赤で、もう口に入れたくて仕方がありません!みんなでお食事をしたあとに、デザートできったのですが、熟していることもありやわらかくておいしそう!って切りながらもう一口先に食べちゃいました。もうその甘さ!見事ですね~。我が家でもあまおうを栽培したいくらいです(#^.^#)こんなめでたい日だしね。たまにはご褒美?に食べてもいいですよね。