子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケーキ

妊娠して先月からの検診からこの間の検診までの1か月の間に体重が一気に増えてしまった私。さらに糖尿の気配が出ていてもう甘いものはダメ!と禁止令が(私の中でも)でました。そこでダイエットではないですが甘いものは一切禁止していました。たとえばジュースや、ジャムの類もです。パンもすきでしたが、結構ダメだと聞いていたのでそれも少なくしています。どうしても食べたい時には、フランスパンとか固いものを食べて、食べすぎを防いでいます。ご飯をしっかりと食べて、小腹やおなかがすいたらご飯をたべたり、お茶を飲んだりを繰り返しています。最初の数日は甘いものをみると本当に食べたくなりましたが、それも最近ではあまりなくなり、今回のひな祭りパーティででたケーキも、全部他の方に食べてもらいました。その間見ると食べたくなるので、皿洗いをひたすらしていたり・・・ああ~早く出産したい。で、思いっきり食べたい!!って以前娘を妊娠していた時にはおもいましたが、出産した後はむしろいらないくらいの気分なんですよね。この矛盾・・・。でもこれ以上太ったら本当に戻るの大変そうだから、しっかりと食事管理しておかないとね。