子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ソファ

ソファが届きました。引っ越ししてからいろいろと購入していた荷物が来ていましたが、このソファで最後です。お雛様パーティをしている最中に急に来たんですよね~前日に連絡を入れるって言っていたのに・・・まぁ別にいいです。ってことで、いざソファ!家具店で見ていたものより全然大きく感じます。大人4人くらいは楽々座れる感じに、さらに単品で離れている小さなブロックソファがきたので、一気に部屋が狭く感じます。でも初めてのソファに娘は大喜びです。私も初めてなのでうれしいですね。特に今はおなかが大きくて、こたつだと立つのが大変だったのですが、ソファはとても楽ちんです。弾力もあり座り心地もいいですね。まだ寒いので結局ソファの前にこたつは出したままの状態ですが、私は横になるのもソファになっています。さっそく娘がアイスこぼしたりしていましたが、まぁカバーは取り外しができて洗えるし、とってもいいですね。子供がいるとすぐに消耗が激しくなって、汚すことになるんだろうけど・・・でもまぁ消耗品として考えて10年後くらいにはまた新しいのを購入したいです。