子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お昼寝

最近は窓際に布団をひいて、娘とお昼寝をするのが日課です。この季節だからなのか、妊娠中で眠いからなのかわかりませんが、窓際は日がポカポカ当たって気持ちいいんですよね・・!(^^)!なので、お昼ご飯を食べてすこし落ち着いたら、布団をひいてご本を読んだりします。その間に娘も私もいつの間にか寝てしまいます。きづくと三時とか四時とか・・そんな時間。すぐにお風呂掃除をして、夕飯の準備をして・・と忙しくなります。そして娘も機嫌よく起きてくれてテレビを見始めて、という感じです。時間が一気に無くなりますが、でも体力的には復活するし、娘もお昼寝をすることで夜しっかりと起きてぐずらず主人を待っていてくれます。しかし・・・私とすると今度夜寝にくくなるんですよね~。でも昼間の眠けには勝てない。ああ~魔の時間だな。(笑)娘だけお昼寝させて、その間にパソコンしたり、DVD見たりすればいいのに・・。娘が気持ちよく寝ていると私も寝ちゃうんですよね。ってか、私が先に寝ることも多いしね。あったかいって気持ちいなぁ~( *´艸`)