子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ご褒美

前回の妊婦健診の時に体重が一か月前より2,7キロも増加していました。さすがにこれは・・と先生にも注意されていたし、私自身もびっくりしました。でもわかっていました。もう無駄に口に甘いものを入れていたのですよね・・・なので当然の結果です。ってことで、尿にも糖がでていたこともあり、甘い物を断食していました。すると今回の検診では前回の体重よりマイナス0.6キロ。「妊婦が痩せるってすごいね」って看護師さんに言われちゃいました。でも甘いものを絶っただけで、食事は手を抜いていません。めちゃめちゃ食べています(笑)なので、甘いものがどれだけ体重に影響するかがよくわかりましたね。でも最初はつらかった・・・お雛様パーティの時にもケーキが食べられないし、チョコのひとかけらも我慢して我慢して・・。ってことを看護師さんと話していたら、それだとストレスがたまるから、食べ過ぎに注意をすればいいだけだから、少しは自分にご褒美を挙げてねと。天の声に聞こえましたね~(笑)ってことで、さっそく出かけたアウトレットで、アイスをペロリ☆おいしかった~( *´艸`)また明日からは甘いものは控えて、できるだけ頑張って生活してこれ以上の体重増加はならないようにします!!