子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お届け

旦那様のお母様が、以前忘れていて預けていた喪服を届けに来てくれました。別にいつでもいいのですが、旦那様曰く「それを理由にきたいだけだろ」とのこと。まぁ子供の面倒も見てくれるし、私としては楽で助かるからいいのですが、でもやはり気を使います。いくらいいろいろ買ってきてくれても・・・まぁ毎日来るわけでもなく、だいたい一週間に一回くらい。新居になり家が近くなってからは本当によく顔を合わせますね。以前の家にいたころは2か月に一回くらいが、いいところでしたが・・”(-“”-)”さらに5月に子供が生まれたら、それこそどうなるか・・・実家の母がきて手伝ってくれる予定ですと言っておきましたが、「あたしも手伝いに来るから安心して」と言われちゃいました。・・・大変だと思ってくれているようですが、もう上の子は大きいし、特に手伝われることはないのですが。食料だけ買ってきてくれれば助かるかな。ありがたくお受けいたします・・って感じです。近いし、そうやって言ってくれるだけでもありがたいかな。ご迷惑をおかけしますが、甘えてしまおう。