子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クラブハリエ

ハラダのラスクを注文した翌日に、主人の会社の社長から新築祝いのお祝い金をいただきました・・・”(-“”-)”オイオイオイ。タイミング悪すぎ・・・。ってことで、再度何がいいか考えることに。結構な額だったので、とりあえず1万円分くらいのものにすることに。社長として高級な毛布やお酒なんかはあるようなので、やはりお菓子類がいいのでは・・という話に。カタログや商品券も賛否両論で失礼にあたるという考えを持っている人もいるし、高級お茶やまんじゅうなんかも、年配の方だからと選ぶと、地域によっては喪の場合に出すことが多いようで、縁起が悪いと思われる方も多いようなので、そこらへんも却下。ハラダのラスクにしようかと思いましたが、値段的に買うとめちゃめちゃすごい量になりそうだし・・・。そんなに年配の方が食べるものとは思えないので、ここはまた有名な「クラブハリエ」のバームクーヘンにすることに。5000円クラスのバームクーヘンもあるし、焼き菓子も多くあるので、従業員にも多分配るだろうということも考えて、そのバームクーヘンと焼き菓子の詰め合わせにすることに。いろんな種類のお菓子があり、魅力的でした。もし今後もこのようなことがあるのなら、どんどん利用していきたいですね。