子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

写真

新築だからってわけではないのですが、まだ壁に全然穴をあけていません。画鋲とかですね。子供の絵とかもコルクボードにさしていたので、家自体に穴をあけているといえば壁掛けの時計くらいでしょうか。でも、別にこだわりはないのですが、子供の七五三で撮った写真くらいは飾っておきたいので、新築祝いにといただいた、たくさんの種類のフォトフレームを活用しようかと物色していました。ちょうど6枚入るくらいの大きさのフォトフレームがあったので、それにすることに。結構な重さ。一つの画鋲ではさすがに支えきらないものでした。主人に聞いたら、ちゃんとした画鋲が売っているから、ホームセンターに行ってそれを買ってきたほうがいいということでした。たしかに。落ちてガラスがわれても困るしな。写真は結構とっているのですが、全部データはパソコンの中にしまってあります。印刷しても結構な量なのでさすがに場所もとるしね。たまにおばあちゃんたちにおくる写真としてネットで300単位で印刷を行って送っていたりはしますが。最近はアイフォンで撮るのがおおいですが、これからはカメラも利用していこうと思います。