子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

公園

今日は天気がよかったので、娘と家の近くにある公園まで行ってきました。本当は自転車の練習をしようと思っていたのですが、なかなか乗りたがらず、結局はアンパンマン号(アンパンマンの三輪車の総称)で出発。久しぶりに乗るアンパンマン号に娘は大喜び。最後に乗ったのは去年の11月くらいかな??まだ引っ越してくる前だったし、寒さもあまりないようなときだったのですが、さすがにそれから4か月。娘も成長しているので、アンパンマン号も小さく感じてしまいました。自転車でいいと思うのですが、高い目線になるのもあり、怖いのかしら??ってことで公園へ。天気もよくて気持ちがいいです。お父さんたちやお母さんたちも多くいて、同じくらいの子供たちも多く遊んでいました。平日は幼稚園や保育園に行っている子が多いのか、あまりいないのですが、やはり休みの日ともなると結構出てきていますね。娘も仲良く混じって遊んでいました。途中で実家の父も遊びに来て、娘の相手をしてくれました。風が強かったこともあるのですが、早々に切り上げましたが、家の近くにこういうきれいで広い公園があるのは本当にうれしいですね。また連れてきたいです☆