子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手抜き

朝起きると寝ていても結構体がだるく感じます。主人のお弁当を作って、朝ご飯が終わるとすぐに横になるのですが、娘がその間おとなしく遊んでくれていることもあり、うとうとしちゃうことが結構。でもさすがに放置はできないし、「トイレ!」といわれたり、「おなかすいた~」と言われたり。「ママ~本を読んで!」とか。本人は極力静かにしてくれているのですが、我慢できなくなると声をかけてきます。我慢させているのがわかるので、私としてもちょっとかわいそうなんですが、さすがに動きが鈍くて私も相手しきれていません。天気がよければ公園や買い物に行くのですが、天気が悪いと出かける気にもなれず、ぼ~っとしちゃいますね。そしてお昼までダラダラ。何も作る気がなくて、そうなると冷凍物をチンしたり、カップラーメンにしちゃったり、手抜きモード全開です。ごめんね~手抜きで~っていうと、「たぬきでいいよ~」って。・・・。なんでもいいや。(笑)お腹が重たいので、できれば産んでしまえばもっと身軽に動けると思うのですが、体力もない今は本当にダルダルな日々。最低限のことしかできていない。わかってはいるのですがね。今日はしっかりと寝て、明日はきびきび動けるようにしよう!かな・・・