子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

野菜市場

産地直送の野菜を売っている市場というかスーパーみたいなお店が、家の近くにあります。毎日混んでいて、土日ともなると車がすごいですね。しかしそれだけ、新鮮だし、安いし、おいしいしで、満足のいく商品が多いです!私も2週に一回くらいの割合でいっています。今回も娘と公園に行ったついでに行ってきました。やっぱり安いですね~。今回は葉っぱのついた大根を購入。この葉っぱのところをおひたしにするとおいしいんですよね~。スーパーじゃ切られて売っているので、そのまま手に入れられてうれしいです!栄養価も高いようだし、ただ切るのなら、大根の葉っぱとして売ればいいのにって思っていたくらいです。あとはレタス。88円でした。レタスって比較的夏以外は高い傾向なので、(特に冬)大変助かりました。なにより、新鮮なので持ちが違います。野菜室にいれておくとすぐにしおれてしまっていたものでも、ここで買うようになってからは普通に1週間は持ってくれます。どんどん活用して、野菜をたくさん取れる生活を心がけていきたいですね。