子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

眠け

妊娠7か月後半となり、もうおなかもだいぶ大きくなりました。二回目の妊娠ですが、私の妊娠生活は本当にいいものではありません。今回も前回同様、帝王切開となり、前置胎盤となり、管理入院となり・・・。しかも自宅にいても安静第一となりどこにも行けないような状態。(結構動いているけどね(笑))お腹は前回娘を妊娠した時よりは順調に大きくなっているのですが、最近はもう重くて、寝るのも大変だし、しゃがむのも大変だし、階段の上り下りや、靴下をはくことも大変になってきました。そのうち一人で足の爪が切れなくなりそうだわ・・。怖い怖い(‘Д’)そしてなによりなのが、トイレです。これはもう・・。なんつーか、夜飲む水分の量にもよりますが、乾燥している時期もあり、結構飲んでしまうことが多々。そうすると2~3回は起きてトイレに行かなくてはいけなくなります。そうなるともう寝る時間が微妙になり・・・朝起きても眠いんですよね。ソファで横になると気づくと11時とか・・・。娘はテレビをみたり、一人で遊んだりと、なんか悪いな~って。ごめんね。もう生むまでがまんしてくれ~!って感じで毎日過ごしています。そしてまた娘とお昼寝・・・”(-“”-)”。もうここは堕落した生活とは思わず、妊娠をたてにどうどうと寝ています!じゃないと、本当に体が厳しいしね。ああ~体力つけなきゃな・・