子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当

出産をして実家から戻ってきてからは、主人のお弁当作りも再開です!しかし大変・・毎日毎日2時間おきに授乳をして、朝の5時か6時に授乳したあと、子供を寝かせてそのあとお弁当を作ります。静かにキッチンでなんとか料理をして、お弁当作り。たまに音で上の子供が起きてくるのですが、また寝かせます。5時とかに起きられてもね(笑)その後は寝ても仕方がないので、夜中にセットしておいた洗濯物を干したり、ゴミをまとめて早めに捨てに行ったりとしています。それでも時間が余る時にはネットをしたり、横になったり。下手に寝ると起きれなくなるし、また授乳の時間が近くなるとどうせ起こされてしまうしね。お弁当は今まで通り、朝にすべて調理です。夏になってだんだん食べ物も持たなくなるしね。朝炊いたご飯を入れて、調理したおかずを入れて、なるべく生野菜なんかは入れないようにして、冷ましてからふたを閉めたりして。いろいろと工夫をしている感じです。で、「今日はお弁当食べられませんでした」ってメールが届くんですよね・・↓↓貴重な睡眠時間をけずって朝5時からつくっているのに・・って仕方がないけど、いらってきますね。いらないかもしれないなら、はじめからつくらせんな。って感じです。お弁当作りも大変です。