子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お金

入院して出産、退院して住んでいる家に戻るまでに、いろいろと出費があったり収入があったりとしていました。逐一メモをしてどこにどのお金が・・と管理はしていたのですが、結構な額だったりしたので、分けがわからなくなったりも・・・一番は、息子のお祝いのお金でしょうか。ここから主人のお小遣いを渡したり、病院のお金を払ったりとしていたので、その分を戻し新たに息子名義で通帳を作ったりも・・・。保険証を忘れて作り損ねたり、時間もかかってしまいましたが、なんとか無事に済みました。そして主人のボーナスが入ったり、住宅エコポイントのお金も入ったりと、収入が多くそれは全部定期にしちゃいました。お金もある程度たまったら、ローンの返済に充てたいと思っているので、それまでは着々と定期に入れておいて、引き出さないようにしておくつもりです。これから娘の幼稚園代金に、習い事なんかもでてくるだろうしね。大変ですが、なんとか子供二人育てて頑張ってやりくりしていかないとと思っています。