子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃん

主人のおばあちゃんが遊びに来てくれました。県外に住んでいたのですが、今住んでいる家が完成した時に本当は来る予定だったのですが、私が出産のために一か月半早く管理入院となってしまったので、来るに来れないような状態。気を使っていただいてしまい、生まれてからということになりました。そしてこのたび無事に出産。日付を調節してきていただいた次第です。主人は仕事で遅くなってしまい、主人の両親とおばあちゃんたちの相手をして、ご飯の準備も。いろいろ豪華なお寿司や焼き鳥、お肉なんかも買ってきていただき、とてもおいしくいただきました。お土産といってたくさん買ってきてもらったし、赤ちゃんのお土産と言ってあかちゃん用品グッツもたくさんいただきました。助かりますが、なんか恐縮してしまいます。生まれた時にもたくさんお金もいただいたのに・・・。帰りは買っていた和菓子のお土産を渡しましたが、なんかたくさんいただいたうちの1/10くらいのもので、逆に・・・渡していいのかってかんじになってしまいました”(-“”-)”でも喜んでくれたのでまた来てほしいですね。そして今度はこちらから遊びに行きたいです(^^)/