子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ポニョ

この間娘と息子の二人とも予防接種がありました。娘は三歳から受けれるという日本脳炎の一回目。息子はヒブと肺炎球菌の二種類です。二人まとめて受けに行ったのですが、娘は弟にいいところを見せようとしたのか、我慢してくれて全然泣きませんでした。「ちょっと痛かったかな!」と言っていたくらい(笑)それを実家の父に話したら、娘大好きな実家の父は「おお!!お利口さんだな!じゃあじーじがなにかほしいものを買ってあげよう!」って話に・・。これからまだまだ注射があるのに・・なんかい買ってあげる気だ??って思いましたが、それはまたいいか。ってことで、ほしがっていたポニョのDVDを買ってもらうことに。5000円くらいしていたようですが、アマゾンでみてみたら3150円となっていました。なのでここで購入。次の日には届いたようで、平日で仕事もあるのに、さっそく午前中に実家の父は届けに来てくれました。「また次も頑張るんだぞ~!!」とか言っていましたが・・・。味を占められてもこまるんだよな~。でも注射で泣かれるのももっと困るけど・・・。まぁ今は楽しんでポニョを見てくれればいいか。(#^^#)