子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お祭り②

我が家の近所でもお祭りがありました。旦那様の実家の近くのお祭りに参加した日だったのですが、こちらは夕方からということで、旦那様が仕事を早めに切り上げてきてくれて、娘を連れていってくれました。娘は大喜び!私は息子とお留守番です。お小遣いを渡して楽しんできてといったのですが・・・なんと45分で帰ってきました(笑)どうしたの??と聞くと、なにやら子供が遊ぶようなものは全然なく、中高生が多く、食べ物も事前にチケットを買わないといけないようなものばかりで、食べるに食べられなかったとのこと。花火は二時間後だし、もう帰ってきたということでした。なんと・・・地元がこうだったなんて(‘Д’)引っ越してきて初めての夏だったので、わかりませんでしたが、来年からはいかないですね。花火も家から見えるかと思いましたが、結構低く上がっていたようで、見えませんでした。音だけですね。娘には今度もっと大きな花火大会に連れて行って見せてあげたいです。