子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

牛絞り

娘の好きな番組で、「キッチン戦隊クックルン」ってのがあるのですが、これで牛の乳しぼりをするという番組をしていた時がありました。これをみて、「あたしも牛絞りしたい!!」と言い始めました。牛絞り・・・。まぁ牛を絞っていいのかわかりませんが、行きたいというならさせてあげたいと思います。運よくお盆中に行く旅行先に、牧場があり、結構有名な観光名所です。混むことは間違いありませんが、広大な敷地にたくさんの動物もいるし、体験ができるものも結構あるし、レストランやお土産ショップもあり、楽しい場所です。子供にはいい経験になるのでは?とおもっていたので、ここで牛絞りの体験をさせてあげようと思います。先着50名様で、時間も決まっているようなので、お盆中で混んでいることも見越してしっかりと並んで整理券をゲットしておきたいと思います!!多分怖い・・とか言って、結局私や主人がやることになると思いますが(笑)、それでも間近で牛や動物をみるチャンスなんてそうそうないだろうしね。それだけでも経験値アップです。頑張ってやらせてみようと思います。