子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

電話

引っ越してきて、ようやく我が家にも宅電というものが備わりました。以前住んでいた時には、携帯電話だけで済ませていました。それで十分事足りるんですけどね、実際は。でも一軒家に住んで、もうすぐ娘も幼稚園というのに家の電話番号がないというのは、ちょっとダメかな~と思ってもいました。すると引っ越しの時に、紹介ポイントがどうのこうので、カタログの中から好きなものを選べるというものがありました。ここで電話を発見!FAX付きで、コピーもできちゃうというもの。さっそく取り付けようと思ったのですが、なかなかうまくいかず、ようやく最近になって接続した次第であります・・”(-“”-)”頑張った。この電話に反応したのが娘。自分の電話というものを持っていないので、この電話でいろんなところへかけたがりました。番号を書いた紙を近くに張って、おばあちゃんちにかける時にはここを見てねといって預けました。またワンプッシュという短縮ダイヤルも入力したので、1番を押せば主人へ、2番を押せばおばあちゃんちにっていう風にしておきました。これで押し間違いもせずにかけられるだろうしね。これからは電話番ということで、任せています。おばあちゃんたちも娘が出るのを面白がって、率先して宅電にかけてくれるので、娘もドヤ顔で出ている感じですね。頼もしいです。がんばってどんどん覚えていってほしいです。