子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お散歩

最近は雨が降ったり、気温が高かったりで、虫や蚊も多く出てきています。この間なんてちょっと玄関のドアを開けて、子供と家の中に入っただけなのに、蚊が紛れ込んでいました。すぐに玄関で退治しましたが、あまり草木もないような場所なのに、これは・・・とちょっとゲンナリです。で、近くの公園にもあまり行けず・・。娘が虫が嫌いなので、乗り気じゃないのも原因かな。で、散歩がてら近くのスーパーまで息子のベビーカーを押しながら、歩いていきました。結構な距離だったのですが、娘は楽しそうに歩いていました。いつもは車で行くそのスーパーも、歩くと結構あり、知らないトンネルや、近道をしながら、探検っぽくいってみました。家にばかりいると娘の体力が減らず、夜も全然寝てくれないんですよね・・・。ってことで、たくさん歩かせました。子供を二人連れてとなると、途中で歩いている娘を抱っこなんてできないし、本人んもそれをわかっていると思うので、自分でしっかりと歩くようになりました。頑張れ!三歳!!