子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ナビ

今日は娘の三歳児検診に行ってきました。しかし、行ったことのない場所での検診。場所は一直線で特に迷うこともないということだったのですが、もう思いっきり迷いました。後からわかったことですが、最初の道でまっすぐに行く道と、少しカーブをして曲がっていく道とあったのですが、私はまっすぐすすんでしまい、住宅街をずっとうろちょろ。どこが一直線で特に迷うこよなく作って??っとイライラしながら走っていましたが、しまいには自分がどこから来たのかもわからくなり、出るに出れなくなり、結局ナビにたよりました。初めからそうしていればよかったとちょっと後悔(笑)。案内に従ってすぐにつきました。帰りはなんとか帰ってこれたのですが、その少しカーブをして曲がっていく道をとおれば、本当に一直線で着いたという・・・。まぁおかげでナビの操作もわかったし、検診場所もわかったし、まぁいいとしようかな。でも運転苦手だし、熱いし、時間もなかったしで本当に疲れた・・・。