子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

果物

夏は果物もおいしい季節になりますよね。野菜もとれるけど、果物もたくさんとれます。最近では、とうもろこしにブドウ、スイカにメロンと豊富に冷蔵庫に入っています。安いので丸ごと買ったりしているのですよね。今まではカットしたものとかを購入していたのですが、子供に食べさせようと思って、買ってみたのですが、なかなか食べてくれないし、食べたとしてもほんの少し。なので、すべては私の胃の中におさまっていきます・・(‘Д’)まぁそのおかげか、とても便通も会長なんですけどね(笑)ありがたや~。でも食べきれないのも事実。ってことで、この間実家の母が来たのですが、メロンとスイカと半分持って行ってもらいました。あとはなんとか消化しないとね。捨てるのがもったいないから、食べないと思って食べていると、お菓子とか食べる隙間がなくなり、結果強制?ダイエット状態に。しかも体にも腸にもいい。果物とはいい食べ物ですね。子供もそのままで食べないなら、今度スイカのシェークとかメロンのスムージーとか作って飲ませてみようかな。