子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かいけつゾロリ

娘が最近好きなのは、「かいけつゾロリ」シリーズ。もう家にも8冊ほどあります。きっかけは、私が出産のために長期入院をしているときに病院にあった「かいけつゾロリ」を読んでいたためです。毎日お見舞いに来てくれては、「かいけつゾロリ」の5冊の本を毎日かわるがわる読んでいました。私自身アニメを見ていたこともあり、とても懐かしく感じました。まだ三歳半ですが、とても気に入ったらしく、話もちょっとは分かっているようで、しっかりと覚えています。で、退院してからはネットのオークションなどで格安で手に入れて、徐々に増やしていきました。どれも好きなようで、今でも寝る前や昼間に、読んであげています。「かいけつゾロリ」シリーズも何冊あるのかな??20冊以上はあるような気がしますが・・・。さすがに全部そろえるのは厳しいので、好きそうな本や、安く出品された時を狙って購入しています。本が大好きだし、本を読むのはとてもいいことだと思うので、どんどん与えてあげたいです。おもちゃなんかより全然いいですしね。