子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当

今日は主人のお母さんが来てくれました。ちょうどお昼くらいだったので、一緒に食べようと、近くのスーパーでお弁当を買ってきてくれました。久しぶりのお弁当ですね(^^)なかなか買い物にいけず、最近ではネットの宅配スーパーで買い物を済ませているので、お弁当を購入するなんて本当になくなりました。お惣菜とかもですね。で、食べたのですが・・。やはりお弁当の味。懐かしい(笑)よく食べたな~昔。手抜きで買っていたことが多かったのですが、最近ではその味も忘れていました。本当にこういうお弁当とか、惣菜は、スーパーの質っていうか、やる気っていうか、レベルっていうか・・・わかりますよね。まぁ今日食べたのは中くらいですが、コープは私の中では低いです。逆に高いのはヨークベニマルとかでしょうか。ここはレベル高い!で、扱っている商品もとてもいいものばかりです。野菜は新鮮!惣菜はおいしい!コロッケなど油を使うもので胃もたれをしたことはありません!!こういうところで、買い物したいな~って思いますね。子供がいる主婦としては。ホットモットとかでもたまに買っていましたが、夜になるとご飯がカチコチになっているのにはひきました・・・。ってことで、久しぶりのお弁当!美味しかった!また今度は自分で買ってこよう!