子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

DVD

こうも暑いと家の中にいることしかなく、家の中にいると何をするかというと、お料理、工作、絵本、お絵かき、そしてDVDです。なるべくDVDなどテレビは見せたくないのですが、毎日見ていると日課になっているんですよね。で、DVDも結構な数になってきました。最近では幼児向けのDVDだけではなく、子供向けのDVDも見れるようになり、昨日はモンスターズインクのDVDを買いました。ポイントがあったので、300円くらいの支払いで済みましたが、まぁディズニー映画やジブリ映画のDVDはいつまでもとっておいてもいいものですしね。見なくなっても、今度は生まれた弟が見るようになるし、姉妹の子供たちがもし生まれて見るような年齢になったら、あげてもいいですしね。ってことで、ポイントなんかたまると子供のDVDを買っていたので、結構な量になってしまいました。見ないものはどんどん片付けていかないとね。無駄に多いし。オークションなんかで格安で手に入れたものがほとんどですが、何回も見れるし、ゲオなんかに借りにいかなくてもいいし、枚数があると結構助かりますね。最近はハリーポッターやホームアローンも好きなようだし、今度探してみようかな。