子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花火

主人と娘がコンビニに行ったのですが、帰ってくるとリラックマの花火を持っていました。中身は本当に少しなのですが、中に光る腕輪が入っていました。これに惹かれたか??!とちょっと思い娘に聞いてみると、そうでもないとのこと。花火しよう!花火しよう!とうるさいくらいだったのですが、その日はめちゃめちゃ夜でも暑い日で、なのであと数日したら友人家族が来るから、その時にでもしようということで落ち着かせました。大きな花火もまだ今年は見せていなので、小さな花火で満足してもらえるならそれに越したことはありません。しかし、友人家族がくると明らかにその花火では物足りなくなる量です。一人分もいいところだしな(‘Д’)。あとから買っておかないとね。光る腕輪だけ出してあげましたが、ぱきっとわって巻いてつけるタイプのものなのですが、これ4時間しか発光しないようで・・・。これこそ花火の時につければよかったのに。ってちょっと思いましたが、本人は満足していました。ことしはまだ庭に草木を植えていないので、虫も少ないと思うし、花火楽しめたらいいな。