子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お馬さん

お盆には、家族でお墓参りに行きました。岩手だったのですが、近くに小岩井農場があったので、翌日はそこで遊ぶことに。本当は牛さんの乳しぼりなんかを見たかったのですが、口蹄疫の関係で今はやっていないようで。残念です”(-“”-)”ってことで、今回はお馬さんに乗ることに。たくさんの子供向けの遊具で遊んでから、お馬さんのところへ行ったのですが、結構な人が並んでいました。大人500円、子供400円だったかな??乗って一周するというコースで、大人のほうが結構並んでいました。それにしても独特な匂い・・・。馬の匂いですね。(笑)そして結構お馬さんもいて、その中の2、3頭で回していました。今回娘は子供用のポニーに乗ったのですが、それも結構大きいほうのポニーでした。大丈夫かな??って思っていたのですが、意外に平気だったようで、緊張はしていたようですが、ちゃんと背筋を伸ばしてしっかりと載っていました。つかんでいるところをはなして手を振ったりも・・(‘Д’)アブな!しかしいい思い出です!また来た時には乗せてあげたいですね。そして次こそは、ぜひ牛の乳しぼりも体験できるといいな。