子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そうめん

こうも暑いと昼間にご飯・・って感じにはなりませんよね。で、我が家では娘がそばやうどんなどの麺類が好きなこともあり、そうめんをよく作ります。最近は稲庭うどんをいただいて、これもよく食べていたのですが、そうめんのほうが単価も安く手軽につるつると食べられていいですよね。薬味はシソやネギ、しょうがなどでしょうか。でも娘はそれらはいらないので、娘と二人でお昼に食べる時には何も用意せず、おそばだけでOKって感じです。たすかります。またもらったそうめんも大量にあるので、今年は買わずに済みそうです(^^)最近は暑くて夏バテ状態。疲れもあってか、具合がいいとは言えないときもあり、そういう時にはゼリーやプリンなどを食べていましたが、おそばなら少しでも少しはつるつると入っていきます。さすがにご飯にお肉・・とか嫌だし、魚とか匂いも嫌だしね。小さいころは好きじゃなかったんですけどね”(-“”-)”そうめんの偉大さを最近知りました。(笑)お昼ご飯にそうめんとかお弁当に詰められればいいのですが、さすがに無理か?腹持ちもいいとはいえないしね。主人は夜はご飯派なので、休日の昼間に食してもらっています。今年いっぱいの賞味期限だし、なるべく食べきれればいいな。