子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キャンセル

今回の娘の風邪のせいで、いろいろと予定していた内容をキャンセルしました。まずは写真撮影。息子のお宮参り、お食い初めを記念して100日目の写真を写真スタジオで撮る予定でしたが、これをキャンセル。また来週に持ち越しです。予約はなかなか希望したところで取れないので、妥協してとるしかなかったですね。そして予防接種。娘と息子と二人ともあったのですが、一緒に受けに行ったほうが面倒じゃないかなと思い、二人ともキャンセルして来週にしてもらいました。本当は写真を午前中にとりに行って、午後に予防接種という予定が良かったのですが、それもできず二つとも違う日付になってしまいました。あとは、幼稚園。月一回、幼稚園でクラブがあるのですが、これもキャンセル。内容が水遊びとかプールだったので、病み上がりだし、誰かにうつしても困るし、またうつってきてもこまるしね。本人は楽しみにしていたようですが、仕方がありませんね。幼稚園はまた来週にあるし、そっちのクラブに行かせようと思います。早く治して注射も写真も早く終わらせたいですね。