子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピアス

ひさびさにピアスを購入。なんか20代前半のころまでは全然何をつけても平気だったのですが、20代後半からはシルバー系にアレルギーを起こすのか、すぐに炎症になったかのように赤くなり、かゆくなり、それでも我慢しているとただれてしまいます・・・”(-“”-)”ってことで、購入していたのは、もっぱらノンアレルギー系の、樹脂ピアスやチタンピアスとかでした。これならさすがにあれません。あとはシルバーではないもの。プラチナとか??でしょうか。でもさすがに普段つけるのにプラチナはね・・。高いし、市販のもので雑貨屋さんとかに売っているものってなんかかわいいのが多くてそっちに目が行ってしまうんですよね。ってことで、今回は樹脂ピアスのもので、4ついりで840円のものを購入。すぐに樹脂部分からストーンが落ちたりするんですけどね。仕方がないか。落ちたのに気づいたり、家の中で落としていれば、拾ってそれをまたボンドなんかでくっつけるのですけどね・・・。外だともうあきらめるしかないしね。かわいいのほどなくしやすい・・。一度強制的に自分で外して、最初から接着剤でくっつけてしまえばいいのか??面倒だな・・”(-“”-)”アレルギーが面倒だ。トホホ。