子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チキンバー

骨付きのお肉って調理しずらい・・・って思っていたのですよね~。塩コショウをしてグリルで焼いたり、煮物とかにするくらいしか思いつかないし、食べるのが大変ですしね。手を汚してしまうので、なかなか買おうとは思わなかった商品です。しかし、この間残っていたチキンバー(手羽元くらいの肉付かな)で、簡単に煮物をつくりました。娘にこのお肉を出したら「ママ、これどうやって食べるの??」と言われてしまいました。三歳児には難しいか~と思って、お肉だけ取ってあげていたのですが、骨が多いので、お肉ががっしり食べれるってわけではないのですよね。ちょろっとしかとれず、娘もこれが??的な顔でした。もう面倒になり、「手で持って、かじってね。骨気を付けて」っていったら、手でつかんで食べ始めました。すると意外にも「おいしい!!」って。(笑)おいしいか・・よかったよ。まぁもともと骨の周りのお肉っておいしいですしね。ちょっと肉が少ないくらいで。もっともっと!となり、結局煮物に入れていたお肉ほとんど食べてたな~。今度娘用に買ってしっかりとつくってあげましょうね!!ママ張り切りますよ!